事例
更新日2024/1/31
団体名:伊勢崎市
■サービス導入いただいたお客様のご紹介
ーまずはじめに、お客様の役職と所属を教えてください。
伊勢崎市 総務部職員課研修係
ーお客様の職務と所属部署(所属チーム)の目標を教えてください。
研修業務:職員の能力開発及び向上を図る。
■課題について
ー弊社にご依頼前は、どのような課題をお持ちでしたか。
組織の中核職員として、また、近い将来管理職となることを見据え、
リーダーシップ能力やコミュニケーション能力を養成したいという考え(課題)。
ー弊社をお選びいただいた理由を教えてください。
長年にわたる本市研修の五十嵐講師の実績から
■施策、研修スタート
ー開始時期はいつでしたか。
おおよそ研修実施の2か月ほど前に準備を開始しています。
ーコンサルティングがスタートし、具体的にどのような施策を行いましたか。
また、施策は何を目標にして行われましたか。
■研修実施~結果
ー弊社の研修によって得られた成果(定性的、定量的)について教えてください。
また、弊社の研修によって得れた効果は何ですか(何だと思いますか)。
成果や社内文化の醸成等については、3ヶ月後の状況調査をこれから実施する予定。
ー弊社とのやり取りで印象に残っていることはありますか。
講師の五十嵐様がいつも熱心かつメッセージ性の強い話をしてくださる点。
おかげさまで研修担当や受講生が前向きに研修に取り組むことができています。
■弊社について
ー現在の状況と今後弊社に期待することを教えてください。
また、弊社の特徴は何だと思いますか。
常に最新の研修内容にブラッシュアップされており、
研修のみならず社会情勢やニーズに合わせた研修プログラムが構築されている点が特徴かと思います。
ー弊社のサービスは、どのような団体におすすめですか。
前例に縛られず、常に前に進む企業や自治体におすすめできる内容かと思います。
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